スポーツは人を繋げる

こんにちは!まつです。今日は、仕事が早く終わったので久々に個人フットサルの参加してきました!久々にやるとすごい面白いですよね。仕事や日常のストレスも発散されていくのがわかりうれしい気持ちになりました! 

 

スポーツってやっぱりすごいですね。個人フットサルというのは、一人でも参加することができ最初は大体赤の他人なんですよ。でも、試合をやるごとにチームワークができ終わったころには前からずっと友達だったように仲良く接することができるんですよ!本の数時間でこんなに仲良くなれるなんてびっくり! 

 

新入社員になりたての頃は、仲良くなって話すようになるまで1か月くらいかかったのに(笑)スポーツは人をつなげますね! 

 

試合では、やはり久々だったので体は重いしミスが多くなってしまいました!でも、なぜミスをしたのかを言語化できているので、次回はミスを少なくできると思います。言語化というのはほんとにいいことで、自分が何となくやっているだけではそのことはほとんど再現不可能になります。 

 

しかし、言語化をできているということは意識しながら物事を行っているし細部まで注意を向けることができています。この言語化には順番があり、言語化をし意識化に変え最後に無意識化にします。 

 

無意識化というのは要は習慣化にしていくということですね!意識しないでできるようになるため、どんなことでも言語化をしていくようにします。 

 

話は変わりますが、この間歯医者さんに行ってきました!行こうと思ったきっかけは、最近何もしていなくても歯が痛くなることがあり我慢できる傷みだたのですが、痛みが増してきているので歯医者に行くことにしました! 

 

今回、お世話になった歯医者は「はぴねす歯科 緑地院」という歯医者にお世話になりました。こちらの歯医者さんは、北大阪急行緑地公園駅から徒歩1分で到着する歯医者でアクセスも抜群に良いです。 

 

はぴねす歯科の雰囲気なんですけど、広々としていて落ち着きのあるライトがとてもいい感じです。 

 

歯医者って大人になっても緊張しますよね!説明が適当な歯医者だとすごい怖いし!でも、はぴねす歯科の先生方はとても説明が丁寧で分かりやすかったので怖さもなくなりました! 

 

虫歯の治療は少し痛いし歯を削られるのが嫌でしたが、ここは表面麻酔と電動麻酔をしていて今まで行って歯医者の中で一番痛みがありませんでした!これは感動しましたね!また、歯を削らない治療法もあるのでそちらを選択させていただきました。 

 

歯はほんとに大事なものなので、虫歯には気を付けないといけませんね!